フレナーラの悪い口コミ

MENU

フレナーラとは

フレナーラ画像

ジェル状の制汗剤の一つで、手汗を中心に使い易い様に設計されています。特徴の一つは、手の表面的な制汗作用だけではなく、分子レベルで汗腺に作用して汗を止めます

 

天然成分で構成されているので、安全性が高く安心して使える点もフレナーラの特徴です。ジェルなので垂れたり、直ぐに乾いて成分が行き届かないといった問題は起こりません

医療では効果的に手汗を止める制汗剤はありますが、安全性と刺激性が問題でした。

フレナーラは毎日使う事を前提としているので、刺激を極力抑えて安全な制汗剤を実現しており、使い方は簡単で寝る前に気になる部分に塗っておけば、毎日使う事で日常感じる汗が次第に減少します

 

そんな中でフレナーラは

  • 効果なし
  • 効かない
  • 効果なし

というネガティブな口コミもありました。なんでだろ?と思い調べてみる事にしました。

 

 

フレナーラの悪い口コミ・評判

私には効果なしでした

 

フレナーラを手に塗ってみたのですがベタつきがすごくて…ドライヤーで乾かしましょうって書いていますが

 

いざ出先で使う際にドライヤーが手元にない場合がほぼなので効果ないですね

(20代 女性 HN:イトウさん)

ベタつきがありました

 

フレナーラの口コミをチェックして購入しましたが、マイナスのポイントは個人差もありますがベタつきだと感じます。普段から、ベタベタ感が苦手なせいもあって、つけてすぐに感じる、肌へのベタつきは苦手で

 

少しテカテカしますし、しばらくは我慢しないとならないからです。肌が膜に覆われて守られているというイメージです。 ドライヤー等で乾かすと、次第にベタつきは消えますし手の肌にあった艶も消えていきますが、ドライヤーで乾かすのは面倒です。

(30代 女性 HN:タカ嫁さん)

 

 

フレナーラの良い口コミ

ジェルタイプで使いやすい

 

今まではずっと市販の薬局で買っていた、スプレーや液体のタイプの制汗剤を使っていたのですが、スプレーだと効果が薄く感じるし、液体だと乾かすのに時間がかかるので、あまり気に入っていませんでした。

 

そこでフレナーラを使ってみたところ使いやすくて驚きました。ジェルタイプなのですぐ乾くし、塗った後もべたべたしたりすることはないので、毎日、朝出かける直前に塗ったりしています。日本製なので、安心して使うことができてとても重宝しています。これからも使い続けていきたいです。

(30代 女性 宮城県)

仕事でも役に立っています

 

私は仕事柄、さまざまな取引先などの人と会ったりすることが多いのですが、その時に手汗が多いことで、相手に不快感を与えてしまっているのではないかということが悩みの種。

 

そこで同僚からフレナーラの口コミを聞いて使ってみた所、使い始めて数日で多すぎた汗が出なくなり、手がいつもすっきりとした状態を保つことができるようになりました。書類を濡らすこともなくなったし、取引先の相手の方と握手をするときにも気をつかう必要がなくなりました。

 

もうドラッグストアのスプレーはいらないですね。

(30代 男性 東京)

彼氏と手をつなげる事に

 

昔から私は手汗が多いのが悩みでした。対策用品を薬局などで買っていたのですが駄目で…彼氏ができて、彼と手をつなぎたいのに手汗を気にして躊躇してしまうことが多く、気持ちが沈む日々が続いていました。

 

そこで友人からフレナーラのことを聞いて、試しに使ってみようと購入して使ってみたのですが、塗った日から手汗が全く気にならなくなりました。

 

毎日塗るようになって、今まで悩んでいたのがウソのように手がすっきりとしています。彼と会った時、自分から気軽に手をつなぐことができとても嬉しい毎日です。

(20代 女性 大阪)

毎日快適に過ごせています

 

インターネットでフレナーラの口コミを見て、良い口コミが多かったので買ってみようと決心しました。昔から手の汗がひどく手術も考えていたのですが、フレナーラを使い始めてからはそんな悩みもすっかりなくなりとても嬉しいです。

 

今までは毎日ハンカチやハンドタオルで汗を拭くことが欠かせなかったのですが、今ではそんな心配をする必要もなくなりました。私は昔から肌が弱かったので心配していましたが、アレルギーや痒みが出ることはなく快適に使っています。

(20代 女性 福岡)

フレナーラでパソコンが
口コミでも話題のフレナーラは、仕事中の悩みを解決できるかもと購入しました。手汗がハードなタイプなので、パソコンのキーボードを打つ時も汗がひどくなると滑るくらいです。

 

でも毎日使用するようになって、手汗が原因でキーボードを打つ手が滑るとかなくなりました。しかも手の下には、いつもハンカチやタオルを敷いていましたが、それは手汗の汗をキャッチするためです。

 

そんなハンカチやタオルも敷く必要もなくなったのです。仕事もサクサク進むので、毎日のお手入れで使用してよかったです。スマートフォンを使う時も、手汗で滑るといったハプニングも今ではもう心配する必要もなくなりました。滑って誤動作もないです。

(20代 男性 名古屋)

 

フレナーラの特徴と期待できる効能

手の汗を抑える成分を配合しているジェルクリームです。デート中に恋人と手をつなぐ時に手が汗でびっしょりだと、相手に不快感を与えてしまいます。店頭販売の仕事をしている人も手が汗で濡れていると、商品やお釣りに渡すお金に汗が付いてしまい、お客様に不快な思いをさせてしまいますので、手の汗を抑える制汗はとても大事です。

 

フレナーラ画像

フレナーラはジェルを手に塗るだけで簡単に制汗対策をすることができます。デート前などに塗っておくと、安心して恋人と手をつなぐことができ、とても楽しいデートになります。

 

フレナーラには制汗成分が分子レベルで配合されており、汗を抑える成分が肌の奥まで浸透することによって、長時間にわたる制汗効果が期待できます。

 

 

>>フレナーラ 薬局 TOP


inserted by FC2 system